20140830

秋雨前線。

一日中、雨の日になりました。

夏の余韻は消えかかっていて、肌寒く感じます。

寝ていたとき、頭の中にこのマクラメビーズの青系のイメージがふっと浮かびました。
オレンジ色のマクラメビーズは買ってみたものの、主として使うのかポイント色で使うのか決められず、そのままになっていました。
なんか、イイかも!と思い作ってみたら、イケるじゃんって自己満足(笑)

白とピンクのコンビは、ピンクのガラスビーズでピアスにするつもりでした。
それだと3組できるし(笑)

しかしこれもふっと思い立って、ゴムブレスにしてみたら。。。
イイんじゃないか!(笑)自己満足です。



先日、「酒粕でラムレーズンアイス」を作られたかたのブログを拝見して、酒好きの私は即実行!

こんな感じです。

酒粕と豆乳と蜂蜜をミキサーで混ぜて、お湯で戻したレーズンを刻んで混ぜて、容器に移して冷凍庫で冷やすだけ。


酒粕がガチガチにかたまらないのと、ねっとり感を出してくれるので卵とか生クリームとかは必須ではありません。(入れてみたい方はどうぞー)




0 件のコメント:

コメントを投稿